【続・ご感想】その後のバンちゃん






こんにちはー!

アロマヒーリングコーデリアのおぐりんです。

フィギュアスケートの世界選手権、無事に終わりましたね🙌

ひさーーーーしぶりにフィギュアスケート堪能しました。

悲喜交々でしたがとりあえず今年はみんな無事に各国に帰国してくれたらそれでいい…😭

(語り出したら簡単に何千文字いく可能性があるので自制)




その後のバンちゃん



さて、先日ご紹介させていただいたT様(こちらの記事)からその後またメールをいただきました。というわけで続きです。



体の中で怒って大暴れだった、真っ赤な蛮族ちゃん(通称蛮ちゃん)に変化が出たそうで…。


せっかくなのでまたご許可をいただき、ご紹介させてもらうことにしました^_^





(前略)

蛮族ちゃんのブログ、ああやって書いてもらうとより客観視できますね。

小倉さんの蛮族ちゃん かわいい💛

ハーモニーと使ってみると、なんともなかったです!!よかったーーー。

 

わたしの感覚なんですが、エクソダスで蛮ちゃんが出てきたのは

わたしを守るためだったのかな、と。

このままだと死んじゃう、助けなきゃ、というかんじ。

「特に二人暮らしになられてからは厳重だったのでは」というところで

そういえば、どこかのタイミングで 母が終わったら次に父親(の世話)が控えてたと気づいて

おへその下あたりでぐぐぐっとネジを締めなおしたのを思い出しました。←そういうイメージ

 

それでだんだんわたしの中の感情というか、核みたいなものが死んでいってたのかな、

あのままだとひょっとしたら欝とか いろんな症状がでてたのかも。

世界と自分との間に膜があって、体の外側だけがおきて、とにかくノルマをこなしてる

って感じだったんですよねー、ずっと。お腹もすかないし。

小倉さんところにいった翌日から空腹がやってきました。

 







すごい〜😳

ご自分で感じてらっしゃること、本当にそうなんだと思います。

いやまあ、感覚のことなのでご本人が感じること以外に本当も何もないんですが、こういう、自分の内面を見つめる作業って痛みを伴うことがあるので、無意識に避けてしまうことも多いんですよ。

特に蛮ちゃんは最初、めちゃくちゃ怖いイメージで出てきてますし。


てかお腹空かなかったって相当ですね💦

ほっといたら鬱になってたかも、というのは私もそう思います。

蛮ちゃん出てきてくれて良かった!




さらにその後いただいたメール📩









あ、ばんちゃんその後ですが、ハーモニーちゃんと仲良くやってます。

ふたりで体育すわりしてならんでおしゃべりしてます。←イメージ

 

その後のさらなるイメージですが、

よくマンガやドラマで雪山でうとうと眠くなって「寝るなー、眠ったら死ぬぞー」

ほっぺたビシバシ、という もはやギャグで使われるシーンがあるじゃないですか。

エクソダスがばんちゃんをそうやって起こした感じです。









めっちゃ仲良くなってますね!笑笑🤣

なんか、もう大丈夫なんだなと感じました✨

助けに来た事をわかってもらって蛮ちゃんもよろこんでると思います💖



最初にお話を伺った時は一体なんだろうと思ったんですが、蛮ちゃんはTさんの中から分離してしまっていた「生きるエネルギー」だったんですね。

いわば「自分自身の一部と仲直りして、前より仲良くなれた」という事。


癒しとか目覚めって具体的にこういう事なんだ!というすごくわかりやすい出来事だったのでご紹介させていただきました。






癒しのプロセスはみんな同じ



Tさんの場合はトラブった相手が「自分の生きるエネルギー」でしたが、他にも「自分を愛すること」、「自分の女性性」、「子供性(無邪気に楽しむ感じ)」、「自信や創造性(自分は何もできないと思い込む)」など、「自分の中のいいもの」と、何かのきっかけで噛み合わなくなって分離してしまったり抑え込んでたりされている方は多いです。



ていうか上に挙げたの、かつて私自身が全部ブロックバチバチでしたからね😂

今は昔に比べたらずいぶん軽くなりました。

それでもまだまだ出て来ますが、それは意識して手放していけばいいだけなので日々コツコツやってます笑




もちろん、Tさんのようにわかりやすいイメージが湧く方ばかりでないです。というかTさんのイメージ力が稀です。

Tさんのお仕事はプロとして絵を描くことなので、ビジュアル化する力がお強いというか、めちゃくちゃ視覚優位な方なんですよ。


前回の記事を読んでいただいた別のお客様が、「私はあんな風にイメージが見えない…」とおっしゃってたんですが、人それぞれの部分なので気にしなくて大丈夫です。




ただ、癒しが起こるプロセスは基本的にはみんな同じ。


つらい&しんどい(分離)

自分を直視して受け入れる(ここでいろいろ葛藤が起きがち)

自分と仲直り(統合)。 



2番目の「直視」が、やろうとすると十人十色にいろいろ起こるんですが、流れは基本みんなこれです。


このプロセス、しんどい事が多いんですが(それで無意識に避けちゃう)、ここを比較的楽に越えるサポートをするのがアロマは得意だったりします。

嗅覚から受ける刺激は脳に直で行くので、早いんですよ。

Tさんの場合はエクソダスとハーモニーの香りが鍵だったんですね。



アロマがなくても越えられるのは越えられるんですが、より楽により速く、という感じ。

変化が速い分、Tさんのように激しく劇的な反応が出ることも多いんですが、上手く使えばほんとに速いです。



この辺のことは機会があればもう少し詳しく書いてみたいんですが、今回はこの辺で…。



Tさん&バンちゃん、ありがとうございました🌟^_^






© 2021 by AromaHealingCordelia 当サイトの文章・画像の転載を禁止します。

  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagram