【暑い】8月の簡易リーディングです。好きなの一本選んでねー


暑い!

こんばんは!

アロマヒーリングコーデリアのおぐりんです。

暑い!(それしか出てこない)


めちゃくちゃ暑いですね😅

皆様お元気でお過ごしでしょうか?


オリンピックの屋外競技の中継見るたびに「マジかよ…!」の念を強めております。

コロナも怖いですが、熱中症方面からも無事に終わって欲しいもんですね♨️

外でお仕事してくださってる方には本当に頭が上がりません(偉すぎる)。



さて、更新サボりを最長1か月で食い止める最終手段こと、月初めのに簡易リーディングの記事です。(全然書いてなくてすいませんw)



画像から直感で一本選んでください。

そのオイルから「読んでくれた方へのメッセージ」みたいな感じです。


注:一般的なアロマの意味ではなく、あくまでも「私(小倉)」が「このブログの読者さんの今月」を読み取ったものなので悪しからずご注意くださいませ。









①ウインターグリーン

②メリッサ

③ゼラニウム

④パイン

⑤パロサント



ではど〜ぞ〜。





①ウインターグリーンを選んだあなた


ウインターグリーンは、思考や概念をリセットして、フラットな状態に戻してくれるオイルです。

強い思い込みが外れやすくなるので、何か最近行き詰まっている感じがある方や、毎日同じ感じでなんとなくぼんやりしてしまう方には思いがけない思考のパラダイムシフトがあるかもしれません。


ただ、そういう変化が起こるときは不安や恐怖心も出てきやすいものです。自分では変わりたいとおもっていても変化しない方がラクなので、潜在意識が止めに入るんですよ。

なので、今までと違う流れが起こって、怖くなったりやっぱりやめとこうかな…という気分になったら、敢えて乗ってみる方が変化が早い場合があります。

ちょっと勇気がいりますが、小さなことからでいいので変化を楽しむつもりで過ごしてみてくださいね😉




②メリッサを選んだあなた


メリッサは天真爛漫な愛されオイルです。

すごく高価な精油の一つですが、その理由はメリッサが「ちょっと環境が気に入らないとすぐ枯れるから」だそう。精油が採れるほど質の良いものがあまりたくさん生産できないんですね。

そんなメリッサを選んだあなたは、今月は特に気分良く過ごすことを心がけてみてください。

時節柄どこにでも気軽には行けませんが、その分寝具などを新調したり、美味しいものを買ってきて楽しんだりしてみてください。

ただ、我慢が効かなくなる側面もあるので、予算などは先に決めておく方がベターです。


環境面では、もう無理!!!という相手や場所からは思い切って卒業を検討してもいいかも。

何事も様々な面から検討する必要もあると思いますが、放っておくとメリッサのようにあなたが枯れる可能性もあります。

もし今しんどいことがあるなら、すぐに離れることは難しくても今後について一度考えてみてもいいかもしれません。

本音と建前を整理するだけでも気付けることもあるので、自分に正直に向き合ってみてくださいね。

ちなみにメリッサはレモンバームの別名です。

精油は高価ですがハーブティーは手に入りやすいので、楽しんでみてはいかがでしょうか🍵




③ゼラニウムを選んだあなた


ゼラニウムは愛と受容のオイルです。

今月は何が起こっても、どっしり構えているくらいの気分でいましょう。

あまりにニュースなどが気になるときは、テレビもネットも遮断してデジタルデトックスをする日を設けてもいいかも。


華やかな香りのオイルですが、花のオイル(恋愛事が得意)ではなく、葉っぱから採れるオイル(コミュニケーション全般が得意)なので、人から何か相談される事がちょっと増えるかもしれません。

意外な人から意外な情報を聞くこともあるかもですが、その場合も落ち着いて、あまり他の人に触れ回ったりしない方が無難です。

あなたを信頼してくれる人が増えます。


精神面では、「今の自分を受け入れていく」という気持ちが出てきたり、そういう課題が出てきそう。

とにかく、ご自分にも他の人にも、「落ち着いて、愛を持って受け入れる」がキーワードになります。あなたの優しさが光る時期なので、意識して面倒見よく過ごしてみてくださいね💞



④パインを選んだあなた


パインは、コミュニケーションやネットワークの構築がテーマの精油です(果物のパイナップルではなく松の精油)。


今月は、細かい調整が必要になる事があるかもしれません。

でも、しっかり相談したり根回ししていくことでより良い形になっていきます。


また、行動力や動き出す時の原動力を応援してくれるオイルでもあります。

すぐには無理かもしれませんが、今は細かい調整をする時期です。

スポーツに例えると、今は準備運動の時期です。

いきなり大きく動くと肉離れすることもありますが、しっかりストレッチしておくといざ始めた時にスムーズに動けますよね。

今は、ストレッチの時期。


そう遠くない未来に必ず動き出せる時が来るので、準備するつもりでアイデアや構想を楽しんでみてくださいね✨




⑤パロサントを選んだあなた


パロサントは、インカ帝国で魔除けとして使われていた聖木です。


「魔除け」とは具体的に何なのかと言うと、悪い誘いを見抜いて断ったり、トラブルが起こった時に最小限で済む事ではないでしょうか。

そういう時に大切なのが、自分の芯をしっかり持つ事です。


なんか変だな、大丈夫かな…と思っていてもお誘いを断るのは勇気がいりますし、トラブルは下手に隠したりごまかしたりとすると余計大事になるので、最初から正直に対応した方がいいですよね。でもそれもまた勇気が必要です。


パロサントは木の芯のオイルなので、「自分の芯」をサポートしてくれます。

何か変だと思ったら立ち止まって自分で考える事や、その時は怒られても正直に最速で問題に向き合うことは「自分の芯」がしっかり持てていないとなかなか難しいことです。


今月はそういう方面の課題が出やすいので、何か起こったら「来た来た!」と思って対応してみてください。

小さな勇気の積み重ねこそが最高の魔除けになるので、自信を持ってがんばってみてくださいね🌟


もちろん、見えない世界には悪霊や悪魔のような存在もいます。が、彼らも自分の芯がしっかりしている人にはちょっかいが出せないので、スピリチュアル的にもちゃんと魔除けになりますよ💪




なんかこんな感じです。

暑いですが、元気に乗り切りましょうねー!