【ご感想】ご感想、そして反省するパイプ役

最終更新: 6月20日


こんばんは!


今朝、「なぜか楽天で5億7千万円の日本刀を買ってしまい、5万7千円の1億回払いが決定」という悪夢を見たアロマヒーリングコーデリアのおぐりんです。

一億回払いて。

それでも利息は付いてなかったので良心的だなと起きてから思いました。

さすが夢。


それにしても眠いんですよ…。眠くないですか?

これも気圧のせいなのか…とも思ったんですが、やっぱり夏至のせいもありそうです。


スピリチュアルの世界では「寝ている間に魂が体を離れて天に里帰りしてて、今後の相談や作戦会議をしてる」と言われています。特に変化の前は会議が活発になるので眠いそうです。

なので、眠いときは時間の許す限り眠ってくださいね。



さて、前回の続きで、夏至のヒーリング&イラストリーディングのご感想です。




【自我の向こう側からのメッセージを受け取って下さった、M様からのご感想】




昨年の夏至のヒーリングにお申し込み頂いたM様から頂いたご感想です。



受けていただくにあたって、リーディングでお聞きになりたいテーマを一緒に送っていただくんですが、昨年M様からのお申込みに添えられていた文章はこちら。



聞きたいこと→書こうと思ったのですが、何度トライしても

言葉になりませんでした。これはもう書くなという

メッセージでしょうか。



おっとぉ!笑

でも、「なんだかわからないけど受けたい」というのはスピリチュアル業では割とあるあるだったりします。

コロナ前は、「なんだかわからないけど、無性に受けたくなって」という理由でびっくりするほど遠方からリーディングを受けに来ていただく方もいらっしゃいましたし、私も「なんだかわからないけど」で関東まで受けに行っちゃったりしてました。


人間が自分で認識できている自分の意識(顕在意識)というのは全体のほんの数%で、残りの90%以上(97%だったかな?)は無意識(潜在意識)だと言われています。

「無意識」は見えない世界と繋がっている部分です。

会ったこともないような、日本中や世界中の人と共有している「集合的無意識」や、いわゆる「上の世界」「魂の世界」とつながっている部分。無意識の領域ですごい事が起きていても、顕在意識には直接は感知できない事がほとんどです。でも、現実の行動や考え方にすごく影響が出る部分でもあります。


なので、無意識がざわめくと「なんだかわからないけどやってみたい」になるんですね。(これはヒーリングを受けることだけではなく全てのことに言えます)



なのでM様も、それが何なのか自我のレベルでは認識できていらっしゃらないけど、何か必要があって受けてくださるんだろうなと思って描かせていただきました。


そのイラストがこちらでした。







描いて思ったのが、「なんか画風が違って宗教画っぽい・・・」でした。


前回のT様のように天使さんが出てきたり、インドの神様が描けたり曼荼羅みたいになったり・・・ということは結構あったんですが、なんというか、私のもともとの絵柄のせいか絵本っぽい感じのイラストがほとんどだったんですよね。

でも、この絵だけそもそもの画風が違う感じ。

リアルな分デッサンの甘さが目立ち、「もうちょっとかわいい方が絵として良かったのでは・・・」と気になったんですが、同時に「描きなおしてもこっちの方が絶対いい」という確信も湧きて…。

描き直したい気持ちをグッとこらえて、裏に香りからのメッセージを書いていきました。



この裏面のメッセージも自動書記的に書いていくんですが、M様へのメッセージは抽象的(精油は、魔除けの聖木『パロサント』でした)。

神秘的な内容ではあるのですが、スピリチュアルの世界ではブログや本などで比較的よく目にするようなメッセージ。

書きあがった文章を読んで「こんな当たり障りのない内容でいいんだろうか・・・」とちょっと気になりつつ、それでも他に何も思いつかなかったのでそのまま送らせていただいたんですね。



そして1年経ってまた参加者様を募集したんですが(今)、M様から今年のお申込みと昨年のご感想をいただきました。




今年も夏至ヒーリングをお願いしたいです。

去年いただいたイラストは、現在もずっと

手帳にはさんで持ち歩き、時折イラストを眺めたり

メッセージを読み返したりしています。

初見は「どうして今マリア様(的な女性)…?」

と思いましたし、その理由はピンとこないままです。

でも、綺麗だなーなごむなーと眺めるうちに

そう思うこと自体が必要なのかな?と感じています。

(いろいろと言葉にできない?ならない?ですが)



***



あのイラストを見るたびに、

KOKIAの【I believe 海の底から】を思い出します。

イラストには海は出てこないのに、なぜでしょう。(笑)

何かを思い出すと脳内で音楽が鳴るのですが、万人に想像できるものではないので、自分でも

「なんでこの曲?!」と思うことも多いです。



「どうだったかなー、もしかしたらつまんなかったかも・・・」という私の思いに反して、ものすごく大切にしていただいて、しかもすごく深いレベルで受け止めていただいてました。



KOKIAさんの曲は存じ上げなかったのでAmazonMusicで聴いてみたんですが、すごく透明感があって、絵の雰囲気とぴったり。

私は色と音の共感覚がちょっとあるんですが、この音ならこのブルーだなと感じます。


歌の内容も、歌詞に出てくる「海の底」を「現実世界」に置き換えて考えてみると、「この現実世界で生きながら神様に話しかけている」ような内容。

裏面に書いたメッセージとシンクロしています。


「あ、勝手にいろいろ考えたけど、Mさんの魂はちゃんと必要なものをリクエストして、ちゃんと受け取ってくださったんだな」と、ストンと腑に落ちる感じがしました。

わからないならわからなくてもいいんですよね。



そして、自分のエゴのあまりの強さにびっくりして反省。

ここに至るまでに思った、「絵が上手に描けなかったかも」「メッセージがありきたりだったかも」「せっかく受けてもらったのにつまんなかったかも」。

これ、ぜーんぶ私のエゴなんですよ😂

もーバッキバキ。バッキンガム!(?)


思ったことの内容、言い換えると「絵が上手に描けない→上手だと思われたい」「ありきたりだったかも→はっとするようなメッセージを送りたい」「つまんなかったかも→受けてよかったと思っていただきたい(私のしたことで感動してほしい)」なんですよね。



ギャーーーいやーーーー書いたらめっっちゃ恥ずかしい//////ヽ( ̄д ̄;)ノ

クライアントさんが無意識に身を委ねて受けてくださってるのに、ヒーラーがこんだけ自意識に振り回されてどうすんの!!!という…

(まあこれもエゴなんですが・・・笑)



私やアロマに限ったことではないんですが、ヒーラーは基本的にはパイプ役です。

「受け取ったものを、自我を通さずにただ出してお届けするだけ」というのは意識しているのでそのまま送らせていただいたんですが、それでもこんなにもエゴに振り回されていたとは・・・😓



私も学ばせていただきました。

これからは改めて、プロゴルファー猿のオープニングよろしく「ワイは管(くだ)や!プロヒーラー管や!」の精神でやらせていただきたいと改めて思いました。

それはそうと一体何人に伝わるんでしょうかこの例えは。



M様、素敵なご感想と掲載のご許可ありがとうございました。

今年もパイプ役に徹させていただきます💪




さて、夏至の遠隔ヒーリングとイラストリーディング、あと1~2名様ならお受けできますのでよかったらご参加くださいませ。

詳細はこちら



一応明日の正午で締め切りとさせていただきますが、明日はメールを見られるのが15時以降になったのでそれまでにお申込みいただけたら大丈夫です。



あと、私のリーディングは全体的に、受けていただいてすぐよりも1年~数年たってからご感想をいただくことが多いです。

なので、すぐご感想いただかないと不安!というわけではないので、お気軽にご参加くださいね。

私が不安がるとすればそれはエゴに踊らされているときなので・・・(笑)



では~。