6月の簡易リーディング。画像から気になるオイルを一本選んでねー

最終更新: 6月5日



こんばんは!

ここに書くほどよくどうでもいい文章がうまく思いつかなかったアロマヒーリングコーデリアのおぐりんです(普段上手くチョイスしてるのかどうかという問題は置いといて)。


何となく書いてみたことがどうでも良くなかったせいで1時間かけて「ここに適当に書くことではない」と気付きました…。

早くも今月のベスト無駄時間候補の登場です。





さて、月初めのに簡易リーディングの記事です。


画像から直感で一本選んでください。

そのオイルから「読んでくれた方へのメッセージ」みたいな感じです。


注:一般的なアロマの意味ではなく、あくまでも「私(小倉)」が「このブログの読者さんの今月」を読み取ったものなので悪しからずご注意くださいませ。






①セイクリッドフランキンセンス

②ラベンダー

③リーダム

④ノーザンライトブラックスプルース

⑤クラリセージ




①セイクリッドフランキンセンスを選んだあなた

インスピレーションを大切に。

本当は常にハイヤーセルフ(高次元の自己)からアドバイスやサポートは入っているんですが、今現在目の前に広がっている現実が強固すぎて受け取れなくなっている時があるようです。

現実は現実でしっかり味わっていいんですが、今見えてる世界が全てだと思い込むと圧倒されてしまって何も変えられなくなってしまいます。


ハイヤーセルフからのインスピレーションは、基本的にはリラックスして安心感に包まれている時にやってきます。あとは、楽しい時やワクワクしている時です。

変わりたいと願う時ほど不安になったり、追い詰められたような気分で必死になってしまいがちですが、そういう時ほど自分の好きなことやリラックスする事に没頭する時間を持ってみてください。

そして、そういう時に得られた閃きやインスピレーションは忘れないようにメモしてみてくださいね✨数年後本当になってるかもしれませんよ😊




②ラベンダーを選んだあなた

これを書くためにラベンダーを付けてみたら急に喉がイガイガしてむせてしまいました。

どうも、「言いたい事を呑み込む」という形でご自分を蔑ろにしているイメージが湧きます。

今日の画像からラベンダーを選んだ方は、もしかしたら普段からご自分の言いたい事や主張を呑み込んでいるのではないでしょうか。

「ほんとは私のミスじゃないんだけど結果だけ報告すると私がやったみたいなってしまって、でもそれを訂正しまくるのもなんか大人げない」みたいな事や、「絶対肯定できない話を、立場上うんうんと聞くしかない」みたいな感覚です。


まあそういうのは社会生活をしてるとどうしても出てくるので仕方ないんですが、無視し続けているとハートチャクラ(感情の中心、本心)が閉じたり傷つくんですよ。そうなると楽しいこととか人の善意や愛もキャッチしにくくなるのでちょっと厄介です。


なので、ご自分の愚痴を聞いてあげてください。

人に愚痴るように自分に愚痴って、それを優しく聞いてあげてください。自分と交換日記なんかもいいかも。

抱えている問題は意識上に出てくることで明確になり、自分で把握できます。自分で把握できるとブロックは外れやすくなります。

無闇にモヤモヤしてるだけより精神衛生上格段にいいです。


もちろん本当に愚痴を聞いてくれる家族やお友達に話すのもいいんですが、自分の欲しい反応が返ってこない場合余計しんどくなったりするので(『否定も意見もせずただ聞く』って結構難しいので…)、ほんとにしんどい時は自分でやっちゃった方が気楽かもしれません。

そして、ラベンダー自体がそういう「優しく受け止める」というエネルギーのオイルなので、これを選んだあなたはそもそもそういうことができるんですよ。

「優しさをご自分に向ける」を意識してみてくださいね💕




③リーダムを選んだあなた

許しと感謝のエネルギーが来て、一歩踏み出せる予感。

些細なことでも大きなことでも、ふと思い出すと「ゆ る さ ん 😡」と思い出し怒りで震えるほど腹が立ってしまう相手が誰でも一人や二人はいるのでないでしょうか。

時にその感情が日常で占める比率が高くなりすぎると人生がマジでしんどい。


ただ、今日の画像からリーダムを選ばれたあなたはちかいうちに「何となくストンと憑き物が落ちる」みたいな感覚が来るかもしれません。

「その体験があったから今の自分がいる」「その人に会わなければ今の自分はなかった」という感じ。


もちろん、嫌いな相手に無理にそう思う必要はないんですが(無理に思うと本心が押さえ込まれて余計悪化するので)、なんかストンとハラから納得がいく感覚というか…。

許しや感謝と言っても、「あ、そうだったんだ。へー」とあっさり済ますような感じです。

それよりも、「じゃあ次どうしよっかなー」みたいな方に意識が向きそう。

どこまでも現実と地続きに変化が起きそうです。

そういえば最近あんまり嫌なこと考えてないな、みたいな。


ポイントとしては、地に足をつけて置くことと、怒りの感覚が湧いたらそれを重い荷物としてイメージして、イメージの中でポイッ!!と遠くに投げて手放してください。

(穴とか海とかに落ちるイメージができるとなおよし)


すっっごいつらくて許せなかったことなども、案外あっさり手放して気楽になれそうですよ♪




④ノーザンライトブラックスプルースを選んだあなた

ノーザンライトブラックスプルース(名前が長い)は、宇宙や精霊と交信するエネルギーのオイルです。

ちょっと一息して、自然の中にお出かけしてみてください。

出かけるのが無理なら、お家で植物を育ててみたりお花を飾ったりしてみるだけでもOK。

宇宙の画像を見るのもおすすめです。


真面目に感染症対策をしていると、とにかく閉じる方閉じる方に意識が向きやすくなりがちです。

ただでさえ現代では、古代の人は当たり前にしていた風の流れや星の動きを読むことや、草木のエネルギーを受け取ることがみんな苦手になっています。

これの何が問題かというと、すっごく疲れるんですね(全部自分で賄うことになるので)。


なので、疲れたと感じたら意識して外部からエネルギーを受け取って欲しいんですが、繋がればどこでもいいわけではなくて、せっかくならやっぱりいいところからエネルギー受け取りたいわけです。

なので、自然の中や植物、宇宙がおすすめ。


今は夏至前で自然界のエネルギーが高まる時期でもあります。

イライラする時は深呼吸して、頭のてっぺんからエネルギーが入って、足から抜けていくイメージと、足からエネルギーが入ってきて頭から抜けていくイメージをしてみてくださいね✨





⑤クラリセージを選んだあなた

甘え上手になってみてください。

「できない!」と思うかもしれませんが、とりあえずトライ!

この並びからクラリセージを選んだ方は、とにかく人のお世話をするのが好きというか得意というか、なんかそんな方のような気がします。


全部自分でしようとせずに、周りの人に頼めそうなことは頼んでみてください。

特にお子さんのいらっしゃる方だと、「自分でやった方が早いから」という理由で全部自分でやってしまう方もおられるかと思います。

そういう方も、急ぎじゃなくて60点70点ぐらいでもOKそうなことからお願いしてみるといいかも。


これは物理的負担を減らすことももちろんですが、心理的に「全部やらなきゃ」と思い詰めるのを緩める上でもおすすめです。


クラリセージは小悪魔オイルでもあります。

自分の都合や欲求を相手に伝いつつ、相手にいい気分で動いてもらうように持っていくのが得意(お水のお姉さんが、お得意さんに気持ち良くお金を使ってもらうのに似てるかも)。


ポイントは、やってくれたことを思いっきり「喜んであげる」こと。

と書くとなんか感じ悪いですが、誰も損をしないのでこれも愛の循環です。

健全な甘え上手は愛の循環をうまく作れる人。

クラリセージは細やかな気遣いのできるエネルギーでもあるので、これを選んだ方ならきっと相手の負担になるラインも見抜けます。

楽しみつつ、人を頼ってみてくださいね😉






いかがだったでしょうか。

なんかそんな感じで、今月もいいことがありますように!

(書き疲れて雑に締める)