読んでくれた方の今月をリーディング。一本選んでねー

こんばんは!

とにかく眠いアロマヒーリングコーデリアのおぐりんです。

今日は10時間以上寝てやったぜ。

でも相変わらず無駄に早起きだから19時過ぎに寝て6時前ごろに起きたんだぜ。

高齢者or幼児…?




さて、今日は読んでくださってる方をリーディング。




前々から星占いの先生とかが「今月の〇〇座の方は…」みたいな記事とか呟きとかを発信されてるのを羨ましく思ってたんですが、「私あれやりようがないしなー」と思ってたんですよ(クライアントさんに自分で引いてもらったアロマオイルでリーディングしてるので)。



しかし今日、一日なので部屋の神棚を拭いてたら突如「自分で引いたらええんやがな!」とコテコテの関西弁で閃いたので、やってみる事にしました。何…?関西弁の神様…?


でもまあ、よく考えたら夏至にやってる遠隔リーディングとか私が引いてるしな。




というわけで、

「ブログ読んでくれてる人…ブログ読んでくれてる人…」と思いながら何本か選んでみました。

不特定多数の方を見るのは初めてなので、精油に「キミを選んだ人に何か伝えたい事とかアドバイスあるー?」と聞いてみた感じです。




では、下の画像から直感で一本選んでくださいね。





注:一般的なアロマの意味ではなく、あくまでも「私(小倉)」が「このブログの読者さんの今月」を読み取ったものなので悪しからずご注意くださいねー!



長いのでページ内リンクのボタン作りたかったんですが、どうもうまく動かないので手動で読みたいとこまで降りてください( ノД`)




①ジュニパーを選んだあなた




香った瞬間、パッと思い浮かんだのは「大脱走」。

なんというか、「逃げてもいい」「やめてもいい」「距離を取ること」…そんなイメージが次々湧きます。


ジュニパーは、真実を見極める第六チャクラ(おでこ=第三の目)を活性化させてくれる香り。

今、「ほんとはつらいけど、嫌だけど、今は我慢…!自分の成長のためになるんだから我慢…!これに耐えてこそ大人ッ…!」みたいになってることってないでしょうか?

そういう事に、「それ、そんな我慢して頑張る意味、ほんとにある??」と突き付けられてる感じです。


ポジティブな努力や忍耐はもちろん必要な時もありますが、自分を疲弊させたり、「自尊心を傷つけるような物事や、そういう言動をしてくる相手に耐える」って、全く必要ないんです。


逃げるは恥だが役に立つ。

とっとと逃げちゃいましょう!


とはいえ、立場や状況的に逃げられないあなた。

よく頑張ってらっしゃる。

そんなあなたへのジュニパーからのメッセージは、「『この状況が当たり前』だと思わないこと」。

真実を見極めることから、「じゃあどうすれば良いのか」は始まります。

変化の第一歩が近づいていますよ♪




 

②ラヴィンサラを選んだあなた




香りがスッと喉に通りますが、喉より下の方には行かないで頭の方に回る感じがしました。

そのまま香っていると、頭がスーッと整う感じがして、どんどん意識が明朗になっていきました。喉もスッキリ。


これを選んだあなたへのラヴィンサラからのメッセージは、「頭をクリアにして、それをちゃんと表現して!」です。


毎日、する事いっぱいですよね。

あれしてこれして…と思ってると予定やタスクで頭がいっぱい。

空いた時間も、休憩がてら見るスマホやテレビからどんどん情報が流れ込んできて、自分じゃない物事に感情を持っていかれがち。


それはそれで楽しいんですが(笑)、ラヴィンサラは「ちょっと頭に隙間を作って」と言っています。

ちょっとだけ、寝る前の10分でいいので無になってみましょう。(もちろん、できるならタイミングはいつでもOK)


ボーッとしながら、自分自身に意識を向けてみます。

「すごく肩が凝ってるな」とか、「手に力が入ってるな」とか、ひたすら自分を観察してみます。

ふと違う事を考えてしまったら「〇〇について考えているな」と、それも観察してください。


これはいわゆるマインドフルネスというテクニックなんですが、やってるとどんどん頭がクリアになっていくんですよ(詳しいやり方は調べてみてね)。

特に、外からもたらされた雑念が減るので、本当にしたい事や自分の本心が出てきやすい状態になります。


で、クリアになった時に湧いてきた思いややりたい事を、ちゃんと言葉や行動に移してみてください。


と言っても大きなアクションを起こす必要はなく、親しい人に話したり、手帳に書いてみたりだけでも全然OKです。

言葉も書いた文字も、現実を引き寄せる力があります。

親しい方への感謝や愛が湧いたら、それも言葉や行動に移してみてくださいね💖


ラヴィンサラは陰陽五行思想では「木」のオイルです(ラヴィンサラはクスノキです)。

五行の「木」のテーマは、計画したり、予定を立てること。

スッキリした頭で、新年度の心からの目標や予定を立てて思いっきり引き寄せましょう!というのがラヴィンサラからのメッセージです。

本心からの願いって障害が出にくいので、案外あっさり叶いますよ〜!💪




③ツガを選んだあなた




もし、なんとなくフワッとした夢や憧れがあるなら、現実的に計画してみましょう。


ツガは、現実的な段取りをサポートしてくれるオイルです。

やってみたかったこと、始めてみたかったこと、もしあればちょっとマジで、「今からやるとしてどうやったら実行できるか」を考えてみてください。


このご時世ですしなかなか難しい事もあるとは思いますが、そこも含めて「じゃあどうすればできそう?」「それを現実にするために、最初は何をすればいい?」と自分に質問してみましょう。

脳って不思議なもんで、質問形式にされると無理矢理でも答え捻り出してくれるんですよ。


ツガは、現実化を支えてくれる香り。

一足飛びという訳ではないですが、一つ一つ乗り越えて積み重ねることで確実に夢を現実にしていく感じ。

フワフワしたドリームを、ぎゅっと固めて積み重ねて石段にして、自分の足で登れるようにしてくれる香りです。

ツガからのメッセージは、「千里の道も一歩から」。


わざわざこんなインターネット辺境の地のブログにお越しいただいて(笑)、この記事を見て、その中からツガを選ばれるって、すごく低確率な事をしてこのメッセージを読まれてるワケです。

やるべき時が来ているはずですよー!💫




④ラベンダーを選んだあなた





ラベンダーからのメッセージは、「自分に優しくする事で、可能性が開けます」。


ラベンダーは慈悲と慈愛の香りです。

今回、ラベンダーだけ香りの系統が違うので(これだけお花)、ラベンダーを選ばれたあなたはきっとすごく優しい方なのではないでしょうか。


ただちょっと、自己犠牲的な優しさだったかもしれません。

それはそれで素晴らしいのですが、ちょっと自分の方に目を向けてみましょう。

優しい方って、どうしても自分より周りが気になっちゃうんですよ。気がついたら自分ほったらかし、なんて事にもなりやすいです。


なので、ちょっと意識して、大切な人にするように自分を労ってみてください。


「自分を愛する」というとなんか難しい感じがしたり、自己中な感じがしていいイメージが湧かないという方もいると思います。

でも、労ることや優しくする事って愛です。


ほっと一息ついて自分にコーヒーを淹れる、ちゃんと湯船につかる、ちょっといいパックをしてみる、10分早く寝る。

何気ないことですが、これらも「自分を愛する」ということです。


愛されると、応えたくなりますよね。

ちゃんと自分を愛して労れば、自分との愛の循環が起こります。

「こんなに愛してくれる人を幸せにしたい」と自分に対して思うというか。


そうなればもっと自分を幸せにする一歩を踏み出したも同然です。

自分を大切にする選択を続ける事で、確実に進んでいけますよ✨





⑤オーストラリアンエリシフォリアを選んだあなた





別名「ラベンダーティーツリー」と呼ばれているオイルで、そのまんま、ラベンダーとティーツリーを混ぜたような香りがします(シングルオイルなんですが)。

私にはラベンダーというより、ちょっとローズのような感じもしますが…。



香ってみると、胸のあたりがポッと温まる感じがしました。

香りからのメッセージは、「愛を伝えて回す」。


愛や感謝を、身近な人に伝えてみてください。

とは言っても、愛の告白をしろとか、結婚式で読むような感謝の手紙を書くとかそういう事はしなくていいんですが(してもいいですが)。


ちょっとしたことでいいので、ありがとうと一言添えてみたり、にっこり笑うのも愛です。


要は、循環させるということ。


毎日忙しいと、「一人でいる時が一番ホッとする」という事になりがちです。

それもいいんですが、一人で充電できたらそれを他の人にパスしてみてください。


「安らぎ」というイメージも繰り返し湧きます。でもその安らぎは、一人で静かにというよりは「誰かと仲良くなる、平和な安らぎ」。


とはいえ一人暮らしでテレワークだったりする場合は接する人が少ないかもしれません。

それでも、お店の店員さんや宅配便のドライバーさんなど、ちょっとした接点の人でもいいのでやってみてください。


穏やかで平和に過ごすと、自分も周りも波動が整います。

波動が整うと、運気が上がっていろんなことがスムーズになります。

その穏やかさの発生源になるよう意識して過ごしてみてください。

一か月もやってると、本気でいろいろ変わりますよ!







以上、ちょっとアロマリーディングしてみました。

読んで下さった方を5パターンに分けるというのも乱暴なんですが、全体的にはなんとなく統一感あるなと感じます。

角度は違いますが、5本とも変化を促す感じのメッセージで、春らしいですね。


難しく考えず、何かしら琴線に引っかかることがあればお試しくださいね♪



ふとした思い付きで書く事、約3時間…。


来月も、覚えてて気が向いたらやるかも。

覚えてて気が向いたら!(ハードルが高いことの念を押す)



では今月もいいことがありますようにー!