さよなら扇風機

こんにちは!

アロマヒーリングコーデリアのおぐりんです。


最近めっきり涼しくなりましたねー。


そろそろ扇風機しまおうかなと思ってた矢先の日記です。




















いや、壊れるにしてもそんな壊れ方する!?


びっくりした…

てか壊れた家電使ったらダメですね…



まあびっくりしたのをただ言いたいだけの日記なんですが、これだけだとあまりにもどうでもいいので一応スピリチュアルサロンぽいことも書いときますね(一応て)。



モノでも建物でもデータでも、何でもアイデンティティがあるそうです。


物体ではなく、企画とか予定とかでも。

心とか魂と言い換えることもできると思いますが。


だから、普段から何にでも心の中でお礼を言ったり、大事にするのって大切なんですよね。



人間や生き物みたいに反応が返ってくるわけではないですが、例えば今回の私の扇風機だと「回ってないときにこうなった」というのは、なんとなくですが扇風機からの愛というか心遣いを感じました。


首がもげたあと、ちょっと触ったら分解して羽根が丸出しになったのと、電源を入れたら首がもげてても動いたので、使用中に近くに人間がいるときにこうなったら危なかったかも。



まあ本当のところは扇風機に聞いてみないとわからないですが、どうせわかんないならいい風に捉えて「最後までありがとう」と思いながら捨てる方が私が扇風機なら嬉しいかなと思うので、そう思うことにしてます。



扇風機だけじゃなく、家、文具、植木、電車、飲み物や食べる物など、こういう普通の物や場所などへの愛や感謝は、地味ですが積み重なるとすごく変わってきます(もちろん人にもですが)。

対象が無限にありますし。


いちばん簡単に幸せになるのは感謝の気持ちを持つことなので、普段気に留めてないような物にも細かく感謝してると幸せを感じやすくなっていくんですよね(その結果、幸運を引き寄せやすくなります)。



会社や学校で超嫌なことがあって逃げ出したくなっても、ずっと使ってるペンケースは側で応援してくれてるかもしれませんし、一生懸命やってるのに家族が冷たくて悲しくなってしまった時も、冷蔵庫はあなたが毎日頑張ってご飯を作ってるのを全部見てくれてるかもしれません。

そう思うと自然とありがとうと言いたくなりますよね😊



私の文章力ではなんかいいことを言いたい系の電波ブログになってきたのでこの辺でやめておきますが、そんな感じでイメージと想像力で自分を応援することもできますよ、というお話でした。



まばらな更新頻度とゆるい内容のこのブログのアイデンティティにも感謝を捧げつつ(笑)、いつも読んでいただいてありがとうございます。





浮かれて十数年ぶりに食べたチョコレートパフェ




くつろぐ猫


© 2019 by AromaHealingCordelia 当サイトの文章・画像の転載を禁止します。

  • Twitterの社会のアイコン