【精油解説】レモングラス

最終更新: 2019年7月30日


こんばんは。

アロマヒーリングコーデリアのおぐりんです。

今日はレモングラスについて書きたいと思います。



皆さま使ってますかレモングラス。

簡単に解説すると、レモングラスはレモンのようなシトラス系の香りがするイネ科の植物でして、ディフューズしたりアロマスプレーを作ると高い虫除け効果が期待できます。

あと、タイ料理のトムヤンクンなどの香りづけとして使われています。



一般的にはだいたいこんな感じなんですが(他にもあるけどあとは調べてちょ)、ここではアロマヒーリング的なレモングラスのお話をしたいと思います。



レモングラスのエネルギーはなんというか、「活力!自信!行動力!YEAH!🔥」みたいなオイルです。



風水で言うところの火の気が強いオイルで、実行力や決断力がレモングラスの大きなテーマ。

明るく元気なエネルギーで、ついつい出てしまうジメッとした後悔や執着心をカラッと焼き尽くしながら、情熱的にどんどん進んでいくような感じです。つよい。


レモングラスの香りは元々持っていた本来の自分のパワーを思い出させて取り戻してくれるので、「不安からくる虚勢でない、本物の自信」を自然と身に付けるサポートをしてくれます。

同時に、地に足も付けて現実を歩ませてくれるので、楽しくても浮かれすぎてフワフワしないのもありがたいポイントです。

そんな感じで、なんだか元気が出ない時や自信がなくて前に進めない時、決断する勇気がほしい時に特にオススメのレモングラス。


今の時期ですと虫も避けられますし、勇気や自信を付けつつ虫刺されを予防すると言う斬新な一石二鳥も夢ではありません。



使おうレモングラス。



体につけるなら、おへそより下と心臓の上(チャクラで言うと1・3・4)がおすすめです。

でも精油としては皮膚への刺激がかなり強い部類なので、初めて使われる場合はヤングリヴィングの物or原液塗布できるメーカーさんの物でも必ず希釈して下さいね。

原液塗布非推奨の精油ももちろん希釈。

皮膚が敏感な方や妊婦さんは使用前に必ずお医者さんにご相談下さい。








まだあるのに間違えて注文→注文変更し忘れて2ヶ月連続でレモングラスが来る(月1で買い物する設定にしてる)→しかも今月のプレゼントのオイルもレモングラス



まさに富豪…。

レモングラス大富豪です。



返品もできるんですがレモングラスだけ返すのめんどくさいし(お値段的にもお手頃オイルですし)、こんだけ集結してきたってことは相当使えって事だと思うんですよねー。

レモングラス、自分ではほとんど使ってなかったんですがこの記事自分で書いてて結構刺さりました笑


カモン情熱🔥

がんばって使い倒します👍(笑)







© 2019 by AromaHealingCordelia 当サイトの文章・画像の転載を禁止します。

  • Twitterの社会のアイコン