マンガ描いてみた


なんか中途半端に長い文と4コママンガとかよりいっそ全部漫画にしてみよかと思ってやってみました。どうかしら。


























【ちょい解説】


はい、とりあえず一回目でした。


神社に手や口を清めるお手水がありますが、シンプルに水ってすごいです。


手については漫画に描いたとおりなんですが、実は私昔からメンタルがやばくなってくると途端にお風呂に入らなくなるんですよね(必要に迫られて入っても真冬でもシャワーでさっと済ませたり)。


むっかーし、お世話になってるアロマの師匠にその話をしたら「それ、落ち込んで波長が下がったおぐりんにくっついて居心地いい何かがお風呂に入らせないようにしてるんだよー♪」と笑顔で言われました。

「髪の毛乾かして寝ないと傷むよー」くらいのテンションでさらっと恐ろしいことを言われたので「イッツスピリチュアル!!!(?)」と思ったのを覚えています。



この、なんかくっつけてる現象は私ほど極端でなくても割と誰でもあります。

お客様でぜんぜん自覚ないのに体質的に私よりすごい方とかいらっしゃったりします。

「すごいしんどいんです;;」ってそらしんどいわ!!!エネルギーのドリンクバーみたいになっとるがな!!!みたいな。


だからこそお風呂。

このブログでこういうこというのもあれなんですが、精油とかなくても天然塩と日本酒入れるだけでも違いますし、ふつうのお湯でも大丈夫。

お湯ためるの無理だったら足湯だけでも。


私も散らかしまくるので偉そうなことは言えませんが、清潔で整った生活というのはそれだけで強いです。


というわけでいつも心に加トちゃんの合いの手を。

若い人は知りませんね。

(うち結構20代前半~ティーンのお客様もお越しくださいますがジェネレーションギャップがすげえ)


まあとりあえず手ぇ洗おうぜ!

© 2019 by AromaHealingCordelia 当サイトの文章・画像の転載を禁止します。

  • Twitterの社会のアイコン