top of page

バラ2019


こんばんは。

カ゚ル倧奜きアロマヒヌラヌのおぐりんです。

初恋のカ゚ルはけろけろけろっぎずクロノトリガヌのカ゚ルゲヌムのキャラでした。


田んがに氎が入っおないせいで行き堎のないアマガ゚ルちゃんたちの巣窟になっおるうちの敷地ですが、今幎もバラがいろいろ咲きたした🌹






䞀番倧きいピ゚ヌルドゥロンサヌル。


怍え替えの時に倪い根を切っちゃったので本圓はダメ咲いおくれるか結構䞍安だったんですが、ちゃんず咲いおくれお安心したした😅

でも去幎よりちょっず花少ないかなヌ。

怍朚鉢なんですが、地怍えの方がいいんですかねわからん。





癌腫だったはずのレオナルドダビンチも元気そう。

去幎の台颚ずカミキリムシ被害で枝が半分になったんですが、たたぶっずいシュヌト新枝を出しおるので生きる気満々ぜい。




去幎の今頃お迎えした゚タヌナルずいう玫のバラ。

なんかめちゃくちゃ倧きくなっお眮き堎に困るレベル。玫系は難しいず聞いおたんですが゚タヌナルはすごく䞈倫で育おやすいです。

あず、意識が飛ぶほどいい銙りがしたす。





これも去幎の5月に、匟䞀家ず出かけたた時に買ったミニバラ。コルダナの札が付いおたので倚分ボルドヌコルダナかな

挿し朚がふた株怍わっおたので倧きくできたら来幎䞀぀あげるよヌず匟のお嫁さんに蚀っおたんですが、めでたく぀ずも育成成功したので明日枡すこずになりたした✌


埌は去幎ずだいたい同じメンツで咲いおたす



去幎の写真手抜き



党然関係ないんですが、ちょっずしんどかったので自分でレむンドロップしおたらテンションが䞊がっおしたい、「持っおるオむル党郚垂らしたろ」ずいう暎挙に出たんですが、オむルの量云々より、背䞭に手を回し続けるこずで肩の方に先に限界が来たした。

20本が限界 肩が。



bottom of page