胡蝶蘭が咲きました

最終更新: 2019年7月29日


こんにちは。

6年使ったiPhone5(5sですらない)を先日ついに機種変してXRにしたら、進化がすごすぎて浦島太郎状態のアロマヒーリングコーデリアのおぐりんです。


なにこれ進化すごい…絵文字を自分の顔にリンクさせて喋らせる機能はいつなんどき使えばいいのか…。

あと、5に比べるとかなりでっかくて持つのが大変ですね^^;

すぐ慣れましたが。



さて、2年半ほど前からうちにあった胡蝶蘭が咲きました。

家族の勤め先でお祝い事がありたくさん胡蝶蘭が届いたそうで、花が終わったのをもらってきてずっと葉っぱだけ育ててたんですよ。


なかなか咲かなかったので諦めかけてたんですが、ついに花芽がついて咲きました✨😭







お祝い用によく見かける白の大輪胡蝶蘭なんですが、家の中で咲いてるとなんというかゴージャスさというか存在感がすごいです。

ランの基本だけネットで調べて後は特に何もしてないんですが、一般家庭でほんとに咲くもんなんですねー。

支柱を立てなかったので光を求めて枝が横向きになってしまったのはご愛嬌(^^;;



ほんとは3株あるんですが、今年咲いたのは2株でした。



咲かなかった1株なんですが、




こういう受難がありまして・・・。

植木鉢が割れただけでラン自体はなんともなかったんですが、ランもびっくりしてしまったのか花芽は出ませんでした。




やってくれたわるわるにゃんにゃんはこちら。

(対猫になると語彙がアホになる)




この猫(ぴーちゃん)、うれしかったり名前を呼ばれるとお尻を上げたりでんぐり返りするんですが・・・。

無用のヒップアップはほんとやめてくれ😓

(ランくぐりのブームは去った模様)



胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」だそうで。

咲いてくれただけでも嬉しいんですが、なんかいいことあるといいなあ🍀✨




【お知らせ】


お客様のご感想のページを公開しました。

少しずつ更新していきます。

お客様のお声




クリックありがとうございます。

おかげさまで順位が上がるとちょっと更新モチベもあがります😂



© 2019 by AromaHealingCordelia 当サイトの文章・画像の転載を禁止します。

  • Twitterの社会のアイコン