桜と風

最終更新: 3月21日


珍しく連投。


先日とても悲しいニュースがありました。

アイスダンスまた日本代表のクリス・リードさんが30歳の若さで突然旅立たれてしまいました。


今でも信じられなくて、ふとした瞬間になんだかずっと夢の中というか水の中にいるみたいな気がします。



クリスさん、すごいんですよー。日本代表として三回もオリンピック出てるんです(バンクーバーから平昌まで全部出たのクリスだけですよね)。



お姉さんのキャシーと組んでいた時もすごく素敵でしたが、私は村元哉中ちゃんと組んでから派でした。(いやまあ派とかじゃないしリード組がもたらしてくれた功績は無限大なんですが)

私自身が弟がいるからかもですが、キャシーといるとどうしても弟というか可愛らしく見えてしまってたのが、年下のかなちゃんと組むことでジェントルマン爆発。

えっ…クリスってこんなカッコ良かった…!?なんて素敵な殿方…!!とハッとする事が爆増しておりました。


ここ数年は「クリスは年がいけばいくほどかっこよくなるタイプ!!!」と聞かれてもないのに主張しまくり、これからは指導者としてキスアンドクライでイケ散らかすクリス先生の姿が見れるものと信じてたんですが。

正直なんでいなくなっちゃったのかまだよくわかんないのが本音です。


さみしいねえ。




そして、ここからはスピというかアロマというかそういう話なんですが。


中医学や漢方の考え方では、感情はそれぞれ特定の臓器にたまると言われています。

悲しみは肺に溜まるそうです。


そのせいなのかなんなのか、訃報を知ってからなんだか喉が詰まるような感じがしまして。

あー、悲しみが肺に…。


このブログを読んでくださってるのはフィギュアスケートファンの方が多いので、皆さん胸が苦しいのはきっと同じだと思います。


こんな時こそ、意識して深呼吸しましょう。

お待ちの方はユーカリやマートルの精油を薫るのがいいかなと思います。まあ種類はなんでも好きな香りでいいんですが、呼吸にいいのはこの辺なので。

(しつこいようですが、極端に安価な物やよくわからないものは良くない場合があるのでご注意くださいね。特にペットや赤ちゃんのいる方)


ヤングリヴィングのオイルならヴァラー→R.Cかブリーズアゲインの順番がいいかと思います。






私どーも若い方の追悼イラストっで描けない…。

描きたいんですが…。

ご年配の方のならまだ描けるんですけどねえ。


クリスが風になって桜を舞わせているような、平昌シーズンのプログラムがすごく好きでした。


素敵な演技いっぱい見せてくれてありがとね。




【お知らせ】

明日3月20日、22時ごろから春分の日の無料ヒーリングをします。

また画像越しに受け取れる形にしますので良かったらどうぞー。

(明日別記事を上げます)


© 2019 by AromaHealingCordelia 当サイトの文章・画像の転載を禁止します。

  • Twitterの社会のアイコン