バラ2019


こんばんは。

カエル大好きアロマヒーラーのおぐりんです。

初恋のカエルはけろけろけろっぴとクロノトリガーのカエル(ゲームのキャラ)でした。


田んぼに水が入ってないせいで行き場のないアマガエルちゃんたちの巣窟になってるうちの敷地ですが、今年もバラがいろいろ咲きました🌹






一番大きいピエールドゥロンサール。


植え替えの時に太い根を切っちゃったので(本当はダメ)咲いてくれるか結構不安だったんですが、ちゃんと咲いてくれて安心しました😅

でも去年よりちょっと花少ないかなー。

植木鉢なんですが、地植えの方がいいんですかね??わからん。





癌腫だったはずのレオナルドダビンチも元気そう。

去年の台風とカミキリムシ被害で枝が半分になったんですが、またぶっといシュート(新枝)を出してるので生きる気満々ぽい。




去年の今頃お迎えしたエターナルという紫のバラ。

なんかめちゃくちゃ大きくなって置き場に困るレベル。紫系は難しいと聞いてたんですがエターナルはすごく丈夫で育てやすいです。

あと、意識が飛ぶほどいい香りがします。





これも去年の5月に、弟一家と出かけたた時に買ったミニバラ。コルダナの札が付いてたので多分ボルドーコルダナかな?

挿し木がふた株植わってたので大きくできたら来年一つあげるよーと弟のお嫁さんに言ってたんですが、めでたく2つとも育成成功したので明日渡すことになりました✌️


後は去年とだいたい同じメンツで咲いてます



去年の写真(手抜き)



全然関係ないんですが、ちょっとしんどかったので自分でレインドロップしてたらテンションが上がってしまい、「持ってるオイル全部垂らしたろ!」という暴挙に出たんですが、オイルの量云々より、背中に手を回し続けることで肩の方に先に限界が来ました。

20本が限界…(肩が。)



© 2019 by AromaHealingCordelia 当サイトの文章・画像の転載を禁止します。

  • Twitterの社会のアイコン